マイクロドローン操縦体験会について

8月11日開催の「北海道ドローンレースミーティング 4th」の中で、マイクロドローンの操縦体験会を行います。
操縦体験の前に15分程度ドローンの操作方法やマシンについての説明を受けて頂きますので操作方法がわからなくても心配ありません。
今回用意するマシンはトイドローンに近いマイクロドローンですが、プロポはトイドローンに付属しているような小さな物ではなくラジコンヘリ・飛行機などで使用する本格的なプロポです。
機体・プロポ共にHDRAにて用意しますので手ぶらで気軽にご参加頂けます。
これからドローンを始めようと思っている方に良い体験になるのではと考えております。
マイクロドローンが安定して飛ばせる方に限りレーサー機サイズの目視用ドローンも体験フライトも可能です。

【開催日時】
・8月11日(金)
・開催時間は北海道ドローンレースミーティングの進行により当日決定致します。

【開催場所】
・PRCドローンスタジアム 北広島市大曲

【対象】
・ドローンフライト未経験者 ~ 初心者

【参加費】
・無料

【使用機材】
・マシン
65サイズの目視フライト専用マイクロドローン

本格FPV Racerと同じF3フライトコントローラーを使用したオリジナルマシンです。

・プロポ
フタバ社製 14SG、6K、6J など

【フライト】
・ドローンフライト未経験者 … 四方ネットを張ったタープを用意しその中でホバリング体験。
・ドローンフライト初心者  … 屋外でフライト体験。
※共にインストラクターが指導しながらフライトして頂きます。
※マイクロドローンを屋外フライトで安定して飛ばせる方には目視フライト用レーサー機の体験フライトも可能です。

【注意事項】
・参加者はフライト体験会参加要項を順守してフライトしてください。
・この体験会は目視(NonFPV)飛行の体験会ですので目視外(FPV)飛行は出来ません。
・インストラクターが危険と判断した場合は体験飛行を中止して頂く場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です