明日は北海道ドローンレースミーティング 3rd

いよいよ明日に迫った北海道ドローンレースミーティング 3rd

心配していた天気も好天予報となり一安心。

そこで明日のイベントについて説明します。

 

【開催場所】

小樽ラジコンクラブ 塩谷飛行場

 

【タイムスケジュール】

受付開始:9:00

競技開始:10:00 ~

イベント終了予定時刻:16:00

※競技の順番など参加者の人数等を考慮し当日決定します。

 

【競技クラス】

目視クラス:

オーバルコースを目視飛行しタイムを競います。

FPVビギナークラス:

オーバールコースにゲートを1ヶ所設置した簡単なコースを飛行しタイムもしくはラップ数を競います。

FPVエキスパートクラス:

下記、コースで飛行しラップ数・タイムを競います。予選・決勝レースがあります。

※以上3競技を実施予定です。詳細ルールは当日発表致します。

 

【FPVエキスパートクラスコース図】

 

【注意事項】

今回はあえて詳細なルールを決めず参加者・イベントの状況に合わせて都度決定していきます。

そのためイベントの進行などに不手際が発生する恐れがありますが今後開催する北海道ドローンレースミーティングのルールを決める上で今回は参加者皆さんのご意見が聞ければと思っておりますのでご了承ください。

 

<全 般>

・車は係員の指示に従い所定の位置に駐車してください。

・当日指示する見学エリアを必ず厳守し、立ち入り禁止エリアには絶対に入らないでください。

・イベント参加者・見学者が起こした事故については当事者本人が全責任を負うものとし、会場となる飛行場・ラジコンクラブ・HDRAは一切の責任を負いません。

 

<パイロット>

・当日指示する飛行区域を厳守しフライトしてください。

・電波法・航空法・会場となるラジコンクラブ会則の遵守をお願いします。

・飛行前点検を必ず行い、不良箇所がある場合はフライトを中止してください。

・主催者が危険と判断したフライトについてはただちに飛行を中止してください。

・FPVレース中は映像受信トラブル防止のためFPVマシンを本部にてお預かりさせて頂きます。

・イベント中に待機中の選手の飛行はできません。

・イベント中は主催者に無断でVTXの電源を投入したり申告・登録した周波数以外のVTX電波を発信してはいけません。

・FPVレースはI-Lapによるタイム計測で行います。ポンダーをお持ちの方はマシンに搭載してご参加ください。

・ドローンをフライトする方は必ずラジコン(ドローン)保険に加入してください。

 

<お願い>

・ゴミ等は各自必ず持ち帰ってください。

・昼食の準備はありません。各自用意してください。

・少数の運営者で開催するイベントのため、会場・コースの設営、イベント運営、イベント終了後の片付けなどお手伝いして下さると大変助かります。

スムーズなイベント進行のためご協力宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です