取材協力

10月8日に名寄市にある名寄産業高校様の取材協力に行ってきました。

ご依頼内容は同校 放送局の皆さんが某コンテストにドローンレースを題材とした内容で出品するとのことでインタビュー依頼をいただきました。

当初はオンラインでのインタービューをとのことでしたが、せっかくお声かけ頂いたので学校にお邪魔させていただき直接レースドローンについて説明・体感してもらうことにしました。

まず最初にドローンレースの概要について説明させていただいた後、インタビューを撮影。

その後は体育館でマイクロドローンと5インチレーサー機のデモフライト。
(安全のため5インチ機は目視でのホバリングのみです。)

そして最後にシミュレーションでドローンレースを体験していただきました。

最初は緊張していたのかほとんどお話しできなかった生徒さんたちも最後の方ではワイワイ楽しそうにしてくれて安心しました。

いい作品に仕上がるように期待しております。

そしてドローンレースを始めるため第4級アマチュア無線技士の資格を取得した生徒さんもいるとのことで来年レースに参加してくれるのを楽しみにしております。

突然の訪問でご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんが私共も大変楽しかったです。

放送局 皆さん、そして顧問の先生、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

 

北海道ドローンレース協会では学校、サークル問わずドローンレースに関する説明会や体験会などご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です